久しぶりのマセラティギブリのご紹介です。このエンジン音はやっぱいいですよね~
マセラティの紺色のギブリ。渋いですかね?鮮やかな青(ブルー・エモッツィオーネ)が定番で、インテリアも茶色(クオイオ)の組み合わせが多い気がします。確かにきれいな青ですし、茶色のインテリアとの組み合わせもいいのですが、ちょっと飽きがくる気もするんですよね。ポンポン買い替えるようなことはサラリーマンでは厳しいですし。てなわけで、紺色のギブリを紹介したいと思います。
今回紹介する車の概要は、本体価格:628万円 年式:2015年 走行距離:0.9万km。
マセラティ神戸で販売しているギブリ3.0です。オススメポイントは下記の3点。
- 中古では珍しい紺(ブルーパッシオーネ)の外装色に、大好きな19インチのプロテオというホイールを装着しており、シックで素敵なエクステリア
- 2015年モデルではあるものの走行距離0.9万kmで、628万円という安さ!
- インテリアもブラックレザーにオレンジステッチという落ち着いた雰囲気
Una audaz obra maestra de diseño. Elegante y deportivo, digno de cualquier museo.#MaseratiGhibli #Maserati #Ghibli pic.twitter.com/5llndMjKxV
— Maserati Panama (@MaseratiPanama) April 20, 2016
↑カーセンサーは該当商品ページを紹介することを禁止されているので、イメージだけTwitterで貼ってみます。ホイールが21インチのオプションをまいてますが、雰囲気は似ています。
マセラティの中でも最小モデルでありながら、全長4970mm、全幅1945mm、車両重量1945kgという巨体を0-100km/h 5.6秒で駆け抜けるパワフルエンジン。そして何よりマセラティと言えばエンジン音!もちろんGTよりはマイルドだと思うものの、一回は乗ってみたい一台!
ちなみに今回ご紹介した車にはパドルシフトがついてません。販売店に問い合わせをしたところ、37万円程度払えば一応つけれるとのことでした。オプションだと3万円程度なので、難しいですね。
上記の車に興味がある方は、下記の画像をクリックして頂いて、右上の検索画面に「3.0 19インチプロテオホイール サンルーフ 神戸」と入れて頂ければ、一つしかヒットしません。是非見てみてください。
↑クリックして早速検索!
※2018/2/17時点のカーセンサーのページなどを見て集めた情報を元にまとめたものになります。最終的には上記の画像をクリックして頂き、販売店に問い合わせをして頂ければと存じます。